夏休み

T家の夏休みは例年8月最終週か9月初週。今年は9月1日から9日間の大型連休。
1日・2日は世界陸上を見ながらゴロゴロしたり、車のオイル交換、小旅行の準備をしてすごしました。世陸は残念な結果が多かったけど、最終日の土佐礼子さんには感動。北京も頑張ってほしいナ。
3日から5日は、猪苗代~裏磐梯へ2泊3日の小旅行。Tちゃんを猪苗代湖でヨギヨギさせてあげたーい&本場喜多方ラーメンをたべたーい、という企画です。
3日は朝8時30分に出発、朝ごはんやらおやつやらを楽しみながらトンネルのない東北道を爆走。
まずはヨギヨギ。
d0038652_1182043.jpg

d0038652_1192315.jpg

d0038652_1110203.jpg

d0038652_1642252.jpg

3日・4日と5日帰る直前まで、ヨギヨギ三昧のTちゃんでした。

Tちゃん初めてのお泊り旅行は、コテージタイプのお宿です。広さも十分、いいお宿でした。

さて、喜多方ラーメン。
4日のお昼に有名店の一つ坂内食堂へgo。すきとおったスープと中太ちぢれ麺でとおっても美味しかった。いままで食べたラーメンのなかではかなりの高位置です。さすが喜多方。
d0038652_11213386.jpg

5日は禁じ手「朝ラー」でこれまた有名店のまこと食堂。こちらは本当に超感動。とんこつベースの醤油ラーメンなんだけど、いままで食べたことないくらいの美味しさ、今までたべたラーメンで
文句なしの1位です。毎月来たい。
d0038652_11223274.jpg


あとは、五色沼散策や山間ドライブでたのしみました。
d0038652_11243377.jpg

d0038652_11253031.jpg

裏磐梯スカイライン浄土平でリンドウと一緒に撮影。
d0038652_11271926.jpg


帰ってきたら、台風直撃。多摩川も大増水。健プーに行こうとおもってたのに・・・・
多摩川、スゴかった。

ということで、たのしい夏休みでした。
[PR]
by tchandiary | 2007-09-09 11:36 | Tちゃん
<< 秋季本部訓練競技会 健プー&コストコ >>