カテゴリ:Tちゃん( 57 )

ST連合訓練競技会

あ~あ…、伏せちゃったぁ。で今日は幕をとじました。
今日はST連合・東日本訓練協議会でした。TちゃんはCDⅡの部で、神田先生と出陣。同じグループに強敵がいるらしく、緊張しながらの予選。途中順番待ちのワンコのおもちゃが風で転がってくるというアクシデントもあったが、なんとか無難に試技を終了。あー、良かった。ということで結果は99.4点でグループ1席をゲット。
決勝は各グループの1席で争われ、今回はA~Gの7頭で争われます。TちゃんはF組だったので6番目です。う~ん、緊張。どきどきします。(自分がでるわけじゃないのに)
Tちゃんの順番がはじまりました。たのしそうにやっています。苦手の立止もばっちり。さらにもうひとつの苦手の行進中の伏せもOK。なのに最後の行進中のすわれのときに、Tちゃんはパタっと伏せてしまったのです。しかも自信満々の表情で・・・
「あ~あ」と観戦中のみなさんの溜息でした。ということで残念ながら今回も決勝敗退という結果。
でも、グループ1席だったし、ポイントももらえたし、Tちゃんと神田先生に感謝です。
たのしい1日でした。Tちゃん次回もがんばってね。

決勝開始です。
d0038652_2250233.jpg

d0038652_22505654.jpg

脚側行進。
d0038652_22512790.jpg

d0038652_2252312.jpg

あ~あ、伏せちゃった。
d0038652_22522785.jpg

結果発表。
d0038652_22531469.jpg

表彰式。
d0038652_22533983.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-12-24 22:56 | Tちゃん

長いヨギヨギシーズン

12月も16日というのに、また健プーへ行ってしまった。今日は比較的あったかい気はするがさすがに12月、十分にさむいです。それでもTちゃんは車からおりるなり、一目散に水の中に・・・。濡れる前にお写真とりたかったのにぃ。フラT君なら水の前でも「まて」と言えばまってくれたのになぁ。いきなりびしょびしょ写真だよ。
d0038652_1724122.jpg

d0038652_17243215.jpg

ゴルっぽくふんわりしてるとこ撮りたかったのに・・・・。しかし今シーズンは長いなぁ。GW頃からヨギヨギしだしてまだ終わってないなんて。普通11月前半だったような気がするけど、Tちゃんがよろこんでるから、いいや。Tちゃん、今週もヨギヨギできてよかったね。
d0038652_172543.jpg

d0038652_17253641.jpg


お家へ帰って乾かしてもらってウトウトはじめるTちゃん。いいなぁTちゃん、ままは今からお仕事だよ。
d0038652_17255532.jpg

d0038652_17262062.jpg

d0038652_17263921.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-12-16 17:35 | Tちゃん

くじら公園

今日は仮面ライダーカブトの日。いよいよ佳境に入ってきた。今年のライダーはちゃんと謎がとけるかなぁ?
ライダーのあとはTちゃんのお散歩。今日はさすがに寒いので健プーはあきらめて、くじら公園にGO!
すっかり晩秋って感じ。去年もあそんだTちゃん御用達のスペースでボール遊び。
d0038652_16444528.jpg

Tちゃんのアップ
d0038652_16423373.jpg

早くボールちょうだい
d0038652_16433249.jpg

d0038652_16441076.jpg

仲良しコンビ
d0038652_16451196.jpg

ダッシュ
d0038652_16454384.jpg

あ~ぁ、まんぞく。今日もいい日曜だ。
[PR]
by tchandiary | 2006-12-03 16:46 | Tちゃん

冬もヨギヨギ

T家はまだ夏が継続しています。今日も12月というのに健プーへヨギヨギに行きました。
Tちゃんは車から降りるなり一目散でパチャパチャと入水。もうお水もつめたいから、準備運動したほうがいいとおもうけどなぁ。
今日のおもちゃは訓練大会のときに買ったフローティングダンベル。Tちゃんダンベル好きだから・・・
でもさすがに12月、お水は本当につめたい。Tちゃんそばでプルプルするのはやめてね。
今シーズンはいつまで健プーヨギヨギするんだろ?ひょっとして通年健プーヨギヨギなのかなぁ。
携帯カメラだから写りがよくな~い。
d0038652_18114568.jpg

d0038652_1812382.jpg

d0038652_18122429.jpg

d0038652_1812425.jpg

帰りは久々に南大沢の王将で餃子とチャーハンと天津飯を食べました。やっぱり王将の餃子は最高!「青春の味」かも。
どこの餃子よりも王将の餃子が最高と思っているT家でした。
[PR]
by tchandiary | 2006-12-02 18:14 | Tちゃん

健プーヨギヨギ

今日は日曜なのに午前中ままはお仕事。でも、昨日は雨でTちゃんを遊びにうれて行ってあげてないので、午後から健プーでヨギヨギ。もう11月も中旬、寒い。さすがに健プーでも、泳いでるワンワンはいない。
まずはお写真を一枚。はやく水に入りたいのに止められたTちゃんはちょっとムっとしてる。
d0038652_16122932.jpg

その後すぐにパシャパシャと入水。
d0038652_16125880.jpg

それにしても寒い。近くでプルプルはやめて~っ。
[PR]
by tchandiary | 2006-11-12 16:13 | Tちゃん

お稽古大会

昨日はTちゃんのお稽古大会。ゴルTちゃんは初めての大会、ぱぱ・ままは久々の大会でとっても緊張です。最近はゼッケン順での試技なので朝一には会場入りしてないといけない、というこで朝5時おき、6時出発です。7時30分に会場に着くと既に車がいっぱい、T家もすぐにテント設営・テーブルセットなど準備を完了。神田先生から「15番目です」と順番を聞いて、一息。

Tちゃんの順番。Tちゃんを神田先生に預けリング横で観戦、あ~ぁドキドキする(自分がでるワケじゃないのに・・・)。
規定の7科目は順調。次ぎのTちゃん得意科目の持来のとき、勢い余ったTちゃんはダンベルを蹴飛ばしちゃいました。う~ん・・・

蹴飛ばしたダンベルもって嬉しそうにもどってくるTちゃん
d0038652_17482958.jpg

その後の科目は無事終了。「ひょっとしたら決勝に行けるかも(神田先生談)」ということで、少々ウヒョリながら、早帰りせず結果をまつことに・・・

午後の競技が終わり、決勝進出の発表。なななんと、本当に382番が読み上げられちゃいました。Tちゃん決勝だぁ!!フラTちゃんは出たことなかったし、ゴルTちゃんは初めての大会なのに、うれしいぃっ。

決勝。役員席も設営されギャラリーも集合。規定の7科目だけの審査、でも途中で失敗したらそこで試技は中止です。スゴイ緊張感です。

決勝のときの役員席、緊張します。
d0038652_17495847.jpg

試技開始、神田先生の動きもすこしぎこちない感じ。
d0038652_17511677.jpg

審査員は2人になるのだ。
d0038652_17515977.jpg

表彰式です。
d0038652_17525840.jpg

Tちゃんは、行進中のフセが少し遅れたけど全7科目を完了できました。Tちゃん、よくがんばりました。結局理事長賞はトイプー(ドル)ちゃんがゲットでした。ザンネン。

はじめての大会でポイントゲット・決勝進出、ホントによかったです。神田先生とTちゃんに感謝。
でも次回は理事長賞おねがいしま~す。

お家に帰っておリボン自慢です。
d0038652_17534931.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-11-05 14:31 | Tちゃん

まま号

今日はあいにくの雨。ということで近所の公園でお散歩。
カメラを持って出なかったので携帯でパチリ。
ぱぱのボール投げフェイクに若干「不信のとき」なTちゃんです。
d0038652_18153611.jpg


さてさて、今日はままの長年の夢、まま専用カー(自転車じゃなくてカーだよ)
が来る日。思い出せば、大学生のとき二十歳のお祝いに新ピアノか専用カー
(当時はゴルフが欲しかった)を買ってあげると言われるものの、嫁入り道具
と称して無理やりピアノに決められたあの日以来○○年。遂に専用カーの夢
が叶いました。でも今日はぱぱの運転で試し乗り。ままは来週から「ペーパー
ドライバー教習」で集中特訓です。ゴールド免許だし、大丈夫だよナ。へへ・・
これがまま専用カーです。コーナーセンサー4ヶ所のフル装備だよ。
見かけたら、避けた方が無難ですゼ。
d0038652_1826111.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-09-01 18:29 | Tちゃん

な~つ休み♪

T家にもついに夏休みが来た!例年通り8月末の夏休み。
今日は天気もよくて、まさに夏。「さぁ、Tちゃんヨギヨギ行こう。」
ということで安・近・短の健プーへレッツゴー。
さすがに平日空いている。でもプールの方は人間のお子様たちが
いるので石の堰の向こう側でヨギヨギ開始。
先ずは、濡れる前にお写真。と思ったのもつかの間、もうジャブジャブ
始めていた。ガーン!フラTならちゃんと待ってくれたのにぃ。
でもまだ赤ちゃんだからしかたないか・・・
d0038652_17563471.jpg

あたらしく買った子ガーコレトリーブに熱中。
d0038652_17583151.jpg

ぱぱのところに持ってきて誇らしげ(?)なTちゃん。
d0038652_17594166.jpg
d0038652_180179.jpg

ガーコを持ってぱぱが呼ぶと直ぐに飛んでくるTちゃん、まだまだ赤ちゃんだね。
d0038652_1843324.jpg

楽しい健プーヨギヨギだったね。健プーはまだまだ夏モードでした。
d0038652_1855213.jpg


お家へ帰る前に、いつもの公園でおしっことウンPのファイナルトライ。
でもちょっとだけ遊んで行こうっと。
d0038652_189582.jpg

d0038652_1892777.jpg


午後はクーラーで爆睡。夏休み最高!!
[PR]
by tchandiary | 2006-08-31 17:47 | Tちゃん

野津田公園

昨日に続いて早朝ヨギヨギのつもりだったのに、今日はおきれませんでした。Tちゃん、ごめんね。ということで、くじら公園へGO。でも駐車場がまだ開いていなく、野津田公園へ方向転換。
いつも遊ぶ広場地帯は昨日の雨でグチョグチョだろうから今日は競技場地帯をテクテク散歩。
まずは民家(展示用)前、携帯でパチリ。
d0038652_1623854.jpg

d0038652_165599.jpg

競技場の横でもう一枚。
d0038652_1655772.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-08-13 16:06 | Tちゃん

ヨギヨギ

すっごく久しぶりのブログ更新。ついついさぼってしまってました。
ようやく梅雨も明けて、T家的には先週からヨギヨギシーズン突入です。
今日も先週につづきいつもののポイントで早朝ヨギヨギ。
例年通り水もきれい。ちょっと水量が多くなってるけどヨギヨギには最高。
T君はもうポイントを覚えているらしく、到着するなり引っ張ってしょうがない。
まだ、赤ちゃん(?)だからしかたないかナ?
d0038652_15544182.jpg

花柄のガーガーさんを追っかけてすっかりカワウソ君になってるTちゃん。
d0038652_15563891.jpg

まだ8月5日なのにもう大きなアブが登場。これからアブ・ハチ対策が必要になるなぁ。
さされてアンヨが猛烈に痛痒いよう。でも、来週も行くゾ。
[PR]
by tchandiary | 2006-08-06 15:59 | Tちゃん