カテゴリ:Tちゃん( 57 )

お稽古

久々に土曜日のお稽古。今日は誘惑に負けない為の訓練も実施。誘惑の為にお友達のジェミちゃんに参加頂いた。Tちゃん、周りにジェミちゃんや他のワンコ達がいても頑張って訓練に集中できていました。良い子だね、Tちゃん。
訓練前に、散り行く桜をバックに1枚パチリ。
d0038652_17325240.jpg


一生懸命訓練のK先生について歩くTちゃん。
d0038652_17343957.jpg


訓練後、大先輩のジェミ二お姉様とパチリ。
d0038652_17364532.jpg


久しぶりに会ったジェミちゃん、可愛いね。まだ赤ちゃんのTちゃんだけど遊んであげてね。
d0038652_1748360.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-04-08 17:49 | Tちゃん

さくら

今日は、桜とTちゃん。
d0038652_2242013.jpg

もう一枚。
d0038652_22431894.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-04-01 22:43 | Tちゃん

グレフル

フロリダ産のグレフルの季節到来ということで、今日はフラTちゃんが大好きだったグレフルが到着。ゴルTもフルーツは大好きだけどグレフルは初めて。でも興味津々の様子。
d0038652_22495162.jpg

Tちゃん、伊予柑は大好きだからグレフルも大丈夫だといいけど・・・
d0038652_22522289.jpg

実食前に記念写真。
d0038652_22534642.jpg

グレフルおいしかったね。
[PR]
by tchandiary | 2006-03-19 22:57 | Tちゃん

またまたくじら公園

今日は天気がいいので、またもやくじら公園に行ってボールあそびをしてきました。
その後、お家へ帰ってお耳そうじとお爪切り、ちょっと深爪で出血。Tちゃんごめんネ。
d0038652_13385541.jpg

d0038652_13413912.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-03-12 13:43 | Tちゃん

くじら公園

今日はとっても天気がいいので、朝からくじら橋のある稲城中央公園でお散歩。
d0038652_1532290.jpg

d0038652_154217.jpg

Tちゃん、おおきくなったなぁ。
お散歩から帰って、お耳周りとおくび周りを散髪、その後シャンプー。あぁ、疲れた。
[PR]
by tchandiary | 2006-03-05 15:06 | Tちゃん

代打ち

最近Tままは、季節的に忙しいこともあり、すっかり更新もしていないようだ。今日も事情で大阪へ帰っているし、若干時間のあるTぱぱが更新してみようっと。
前の更新は去年なので、新年一発めだ。

最近のT君はだんだん先代のフラTちゃんに似てきたと思う。もちろんコマンドはまだまだだし、お散歩中にだれかがよってきたり、他のワンコがいたりするとウヒョるし如何にも子犬なのだが、お留守番もフリーでできるようになったし(悪させずに)、テーブルの食べ物にも一切ちょっかいを出していない、このあたりはかなりの信頼度が出てきている。ぱぱが背広で出かけるときには、「連れてって」をしないし、良く解ってきたなぁ、と妙な感動。このままもっと理解度を高めて早くフラTのようになってくれないかな。なんとなくゴルTとも絶対の信頼関係が作れそうな気がしてきた。フラTを失ったときには、「もうあんな風には育てられない」と思ったけど、どんどんフラTに近づいてくるゴルTがとてもかわいい。でもあと1年半はかかるかな?

T君、今日はままもいないし、退屈そう。おもちゃを退屈そうにガジガジする今日のT君です。
d0038652_22533850.jpg

[PR]
by tchandiary | 2006-01-05 22:55 | Tちゃん

くじら橋

今日のお散歩はいつもと違うところに行ってみよう。ということで稲城中央公園に行ってみました。そんなに大きな公園ではないけど、陸上競技場(しかもアンツーカーのトラック)があったりで、なんとなーくいいかんじ。
公園から道路を挟んで向こう側のゴルフ場におおきな橋がかかっている。
その名も「くじら橋」。
d0038652_21573977.jpg

くじら橋の上で。
d0038652_2233317.jpg

ままと。
d0038652_2242322.jpg

シーサーと。
d0038652_225613.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-12-11 22:07 | Tちゃん

たこやき

今日は昨日のアドバチを見て、どうしてもたこ焼きがしたくなって、久しぶりにたこ焼き器をだし、夕ごはんはたこ焼きにしました。チーズ入りとか小柱入りとか豪華たこ焼、美味しかった。

さてTちゃんは生後8ヶ月、だいぶ大人になってきました。生後2ヶ月からの変遷は↓の通り。
d0038652_23284055.jpg
生後2ヶ月のTちゃん


d0038652_23301036.jpg
生後4ヶ月


d0038652_23303390.jpg
生後8ヶ月になりました。



そして、Tままの姪っ子からのプレゼントのボールで御機嫌さんのTちゃんです。
d0038652_2334365.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-10-09 23:35 | Tちゃん

お稽古

いつもTちゃんのお稽古は夜なんだけど、季節もよく暑さもなくなってきたので、今週から土曜の朝もお稽古することになりました。
明るい時間のお稽古は久しぶりなので、お写真お写真。
d0038652_14534865.jpg

たのしそうに、k先生と脚側行進。
d0038652_14553395.jpg

お気に入りのボールを先生ととりっこ。T君、さっと出さないと・・・

JKCからDNA登録の申請書が届いたので、また登録写真が必要。やっぱりすこしでも成長した写真がいいかな?と思い、再撮影。
↓のお写真がDNA登録写真となります。
d0038652_1535118.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-10-01 15:03 | Tちゃん

おさがり

今日は、朝からあいにくの雨模様。ヨギヨギも行けず、あさの散歩では突然の豪雨。
昨日出張(タイ)から帰ってきたTぱぱはお疲れモードだし、一日グータラ過ごすのも悪くないかも。

夕方には小雨になったし、お散歩でも・・・ということで、雨避け・泥避けを兼ねてフラTちゃんのおさがりのパーカーを着用。似合ってるかなぁ?大きさ的にはもう十分大丈夫、ビックリ。
↓ゴルTちゃん、7ヶ月半
d0038652_18525393.jpg

↓フラTちゃん、10歳のとき
d0038652_18534142.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-09-24 19:00 | Tちゃん