カテゴリ:Tちゃん( 57 )

歯が生え変わりはじめたよ。


d0038652_231853.jpg
きったないビーサンをくわえて御機嫌に逃げ回るTちゃん。
きのうまでぜーんぶ乳歯のままだったのに、知らない間に前歯が1本抜けて、永久歯があたまを出し始めてるのを発見。日々成長してるんだなぁと実感。
d0038652_2331887.jpg

もう一枚。なんだかクビがみじか~い。ホントはもう少し長いのです。
[PR]
by tchandiary | 2005-05-23 23:07 | Tちゃん

万能薬ムヒ?

先日Tちゃんと遊んでいて右肩を打撲してしまった。夜になって湿布でも貼ろうと思って探してみたが、見当たらなかった。(いつもはさり気なく存在しているのに、探すとない。)ということで、Tぱぱに相談したら、「ムヒぬっとくぅ」という回答。「すぅーっとしてるからええんちゃう?」とのこと。ぬってみた。なにげに良くなった気がする。後日、Tぱぱにデンボができて少し腫れているところを発見。ムヒを勧めたが、却下されてしまった。効くと思うんだけどなぁ、スーッとするし・・・ムヒってなんのクスリだっけ?

さて、本日Tちゃんの体重測定結果は14.5kg。順調順調。どんどんワルくなって、もう何処かに置き去りにしちゃうしかないかも。でも、親ばかはすでに始まっていてここ3週間は連続で週末ペットショップでリードやカラーをお買い上げ、すぐ小さくなって使えなくなるのに・・・
d0038652_0264937.jpg
今日のTちゃん。このカラーとリードは先週お買い上げのモノです。黒が似合うと勝手に思い込み、今日は黒い革のカラーを買っちゃった。


d0038652_0302270.jpg

ジェミおねちゃんとお写真撮影。
[PR]
by tchandiary | 2005-05-22 00:34 | Tちゃん

お稽古見学

今日は、土曜日の朝恒例のカ○ダドッグスクールお稽古in菅○緑地。 社会化訓練のため、お兄ちゃま・お姉さまの皆様にモんで頂くべく、Tちゃんをつれてお稽古見学。今日はジェミちゃん、ヴィッキーちゃん、ララちゃん、ジル君と、見学にみえていたジェファンちゃんに会うことができました。Tちゃんは大きいお姉さん・お兄さんと近づくのは初めてだけど、恐がるようすもなく「あそんで、あそんで」ってまとわりついていました。よしよし。
社会化訓練、Tちゃんは車が少し怖いみたい。もう少し上手に真っ直ぐ歩けるようになったら、車に慣れるようにしないと・・
(Tちゃんはまだお散歩解禁ではないけど、獣医の先生によるとワクチンをきちんと受けているワンちゃんとの接触は、社会化訓練のためにしたほうが好いとのこと。)
d0038652_17332754.jpg

お写真はジェミちゃんとの初2ショット。
d0038652_17354371.jpg
お家に帰って、早速お昼ゴハンをまつTちゃん。いっぱい食べて大きくなるんだよ。


d0038652_1737865.jpg

d0038652_1741588.jpg

外出で少々お疲れで、ゴハン後ねむねむのTちゃんのアップです。
[PR]
by tchandiary | 2005-05-14 17:45 | Tちゃん

どんどんワルくなっていくよぅ。

d0038652_13484340.jpg
最近Tちゃんがどんどんワルくなっていく。TぱぱやTままの手は噛むし、オシッコシートは引きちぎるし、テーブルの脚はガジガジしようとするし、どんどん手に負えなくなっていく。こんなものだと解っていても、やっぱり大人しいいい子にしていてほしい。でも男の子のパピーちゃんは、これくらい元気じゃなきゃいけないんだよなぁ。


添付のお写真のころ(7週齢くらい)は、きっとそんなにワルいこともせず、可愛いパピーちゃんだったんだろうなぁ・・・。

今日は朝からお仕事で、昼前に最寄駅に帰ってこれたので、久々にくるくる寿司の「くら」へ行った。先週くらいから「くら」気分だったんだけど、GWで超混雑だったので、行けなかった。今日は開店直後でまだすいていてバッチリ。大好きなエビマヨを注文して満足満足。
[PR]
by tchandiary | 2005-05-07 14:07 | Tちゃん

連休突入

d0038652_15344851.jpg

いよいよT家も連休突入。きょうから4連休(ままは土曜日仕事だけど)です。
ということで、今日は所用もありすこし遠出。Tちゃんに会いたいって言って頂いていた健太家へTちゃんをつれていった。健太ままにだっこしてもらったり、KAZUさんにヨシヨシしてもらったりTちゃんは御機嫌さんでした。
(健太家の皆様、Tちゃんへのプレゼント、Tままにまで誕生日のケーキ本当にありがとうございました。)

本日、Tちゃんの体重測定は11.2㎏先週から1キロ増加。こんな感じでいいのかな。まだまだ幼児体型のTちゃんです。
d0038652_1651630.jpg

d0038652_1655734.jpg

スリッパをカジカジ。だんだんお顔があかちゃんぽくなくなってきたような・・・
[PR]
by tchandiary | 2005-05-05 16:07 | Tちゃん

12週齢

d0038652_1634255.jpg

Tちゃん、今日で生後12週齢となりました。初めて成田空港で会ってからもう2週間と2日たったんだ。6.8kgだった体重が10.1kgに成長。健康にすくすく大きくなってね。でもピレ様ゴルはやめてね。
d0038652_16404573.jpg
きょうは曇りだけど、ベランダで日光浴兼運動。たのしいな。カラーとリードの練習も少しづつしていかないと・・・


d0038652_16481067.jpg


添付のお写真は今日撮影のTちゃんです。

きのうTちゃんが正しく成長してるか、ブリーダーさんにメールで報告。「体重も、太り具合も良好」とのお返事を頂いた。よかったぁ。さらに7月頃、ロンドンに行くついでに日本によるつもりなので、できればTちゃんに会いたいとのこと。Tちゃんに会ってもらうのは嬉しい気がするけど、英語上手にはなせないよ~、心配。Tぱぱに通訳頼むしかないかな、でもそれも一抹の不安ありだよなぁ・・・。
[PR]
by tchandiary | 2005-05-01 16:49 | Tちゃん

ブログはじめま~す

2代目TちゃんがT家にきてくれて、すっかり更新しなくなっていたTちゃんDiaryを復活。いままでのフラットのTちゃんのHPはこのままにしておきたいし、でもゴルTちゃんとの生活の様子も記録したい。ということで、今流行りのブログにしてみることにしました。使い方はよく解らないけど、とりあえずスタートしてみよう。d0038652_21424492.jpg
お写真は4月15日にオーストラリアから成田に到着したTちゃんに初めて会ったときのものです。
[PR]
by tchandiary | 2005-04-30 21:46 | Tちゃん