<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週もヨギヨギ

梅雨というのに金曜から暑い日が続いています。ということで本日、T家恒例の早起きヨギヨギ隊を決行。朝、5時半に出発し6時半ころ目的地の十里木に到着。川原まで注意深く降りて行くと、Tちゃんは俄然ヤル気を出して水辺にむかっていきました。
d0038652_18452.jpg



d0038652_1861770.jpg
川にはお魚の大群がいました。水がキレイってことかなぁ?ネットで調べたところカワムツ(?)のようです。まちがってたら誰かおしえてくださ~い。


まだ、自分から深みへ行って泳ぐということはないけれど、今日はアクアトイをおっかけて深いところに入ってしまい、「お、やばっ」と一瞬ヒヤっとしましたが、上手に泳いでご帰還。およげるんだぁ~と感動。
d0038652_18123444.jpg



小一時間ほどあそんで撤収。お家へかえってゴハンを食べて、少しおネムさんモードで休憩するTちゃんです。
d0038652_18175686.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-06-26 18:20 | Tちゃん

初ヨギヨギ

今日はくもりだけど、初ヨギヨギに秋留橋まで行ってきました。まだ深いところは危険だと思い、浅めで流れの遅い秋留橋横を選択。最初は恐がるかな?って思っていたけど、全く恐がる様子も見せず、川の中へバシャバシャ入っていく様子に、さすがレト種と感心。きっと相当なヨギヨギ好きになるんだろうな。
d0038652_13301673.jpg



d0038652_13342232.jpgアクアトイをもって御機嫌さんです。


d0038652_13364728.jpg
[PR]
by tchandiary | 2005-06-19 13:39 | Tちゃん

初お稽古

今日はTちゃんの初お稽古。ゴルTちゃんも、フラTちゃんがお世話になったカ○ダ先生にお稽古をお願いすることになりました。
まだまだはじめはお遊びレベルらしいけど、Tちゃんのボールにたいする集中が違う。さすがカ○ダ先生。Tちゃん、いい子になってくれるかなぁ。
d0038652_21503573.jpg
d0038652_21515100.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-06-18 21:52 | Tちゃん

お写真撮りました。

梅雨入りしたというのに今日はいい天気、ラッキー♪ということで、朝のお散歩時に、今週のお写真をとりました。一週間でまたちょっとだけお兄ちゃんになったかなぁ・・

d0038652_12565776.jpg
菅○緑地入口。Tちゃん、お散歩は大好きなようで行く気まんまんです。


d0038652_130887.jpg
お散歩お散歩、うれしいなぁ♪
っていう感じでルンルン歩いてくれます。


d0038652_133482.jpg
子供らしく、遊具遊びです。


d0038652_136083.jpg
ボールあそび。まだあんまり集中力はないようです。
レトリーブよりガジガジがすきみたい。


d0038652_13104324.jpg
それでも、「ままぁ、早くボールなげてぇ」と催促。


d0038652_1313616.jpg

19.8kg。先週よりお兄ちゃんらしく成長してるかなぁ?

梅雨が明けたら、水泳にも行こうね。初代Tちゃんは、いきなり上手に泳げたけど、ゴルTはどうかなぁ?
[PR]
by tchandiary | 2005-06-12 13:15 | Tちゃん

梅雨入り

遂に梅雨入りしてしまった。本格散歩がはじまって、お外でオシッコやウンPの練習時期なのにつらいなぁ。今、カッパを買ってもすぐ使えなくなっちゃうし・・・。
お散歩は、結構上手に歩いてくれるようになった。さすがに脚側でお散歩なんてできないけど、少々ひっぱりながらも真っ直ぐあるいてくれる、良い子さんだぁ。(目標が低いのかなぁ) 広場では、だれかヨシヨシしてくれる人を求めてウロウロしたり、ゴロゴロしたり、赤ちゃんだから仕方ないのかなぁ?先輩ワンちゃんたちとも楽しく遊んでるし、いいかぁ。

今日の体重測定は19.8kg。先週から2.0kgくらい増えている。そんなにフードをたくさんあげてるワケでもないし、太ってもいないとおもうんだけどなぁ。もうすぐ抱っこできなるよう。

本日はお写真なしです。明日は晴れるらしいので、お写真とりま~す。
[PR]
by tchandiary | 2005-06-11 22:01 | Tちゃん

118日齢

今日は獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行った。T君は季節が逆の南半球生まれなので来日したときからフィラリアのお薬は飲んでおり、今回は今年2回め。本日の体重は17.6kg。
6月6日で4ヶ月齢、どんどん大きくなってきた。
立ち姿はこんな感じ。将来かっこいいゴル君になってくれるかなぁ???
(お写真は本日獣医さん前で診察まちの間に撮影)
d0038652_0343430.jpg


お顔もどんどん大人っぽくなっていく。

d0038652_0381672.jpg
左の写真は生後69日目のお顔。


d0038652_1173850.jpg
こちらは今日(118日齢)のTちゃん。


でも、そんなに変わってないような気もするし・・・
[PR]
by tchandiary | 2005-06-04 23:00 | Tちゃん