<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

健太渓谷

今日はお天気があまりよくないという予報だったけど、7月ももう最終日ということで、ヨギヨギに行くことしました。朝5時半の出発で目指すは健プー。しかしながら残念なことに健プー横にはいくつかのテントがあり、すでにカヌーがうかべられていて、しかもあの投石男のであろう車を発見。健プーでのヨギヨギを断念。でも、去年なかった「ペット持込禁止」という大きな看板も立ってるし、しかたないかな。
どーしようとなやんだあげく、近くににグッドスポットはないか?とさがすも、言うこときかない子犬を遊ばせられるようなところはみつからず、結局健太渓谷へ。

前は閉められていた駐車場も開放されていて、人もすくなく最高。でもここは蛭がいっぱいなんだよナ。木の上からもおちてくるから要注意。ということで健太渓谷の入口のところでTちゃんのヨギヨギタイム。まだ進んで深みで泳ぐということはしないので、おもちゃでつってみたが今一盛り上がりにかける展開。その後、落ちている木をガジガジはじめたので、その木をモチベーションにすると、かなり気合がはいった御様子。
d0038652_1511402.jpg

d0038652_15123080.jpg

お写真は今一盛り上がらないアクアトイでのなんちゃってレトリーブです。

お家にかえったら、よっぽどつかれていたのかゴハンを食べて爆睡モード。
d0038652_15162165.jpg

d0038652_1516533.jpg

T君、来週も行こうね♪
[PR]
by tchandiary | 2005-07-31 15:18 | Tちゃん

う~っマンゴーぉっ♪

今日、ついにあの台湾マンゴーさんがお家に着きました。Tぱぱによると今年はなんだか産地の状況が悪く、台風がきたりでかなり入荷がすくないらしい。でも今年もT家にマンゴーがやって着ました。やっぱり、美味しい。美味し過ぎます。ゴルT君、生まれて初めてのマンゴーに躊躇する様子もなくご満悦。流石Tちゃん。
d0038652_22483485.jpg

今日はTちゃん、お洋服に挑戦。これからのワンコはお洋服くらい着こなせないと・・・ということで。 ジェミままから頂いたTシャツを着てお写真をパチリ。
d0038652_22525066.jpg

ピンぼけだけどもう一枚。
d0038652_22543733.jpg

Tちゃんの体重、本日25.6kg。(生後5ヶ月半)
乳歯もさいごの1本がついに抜けました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
[PR]
by tchandiary | 2005-07-22 23:10 | Tちゃん

ヨギヨギ

先日ANKCからTちゃんの血統書がとどいた。その輸出血統書を元にJKCで登録を行う必要があるので、JKCに必要書類を送ってもうらうようにお願いしていたのが、昨日ようやく到着。
これで晴れてJKCに登録できる。アニ○ムにもはいれるし、訓練競技会とかでるときにも大丈夫。安心安心。
昨日は秋留橋でヨギヨギ、朝6時に出発したけど既に中央高速は渋滞、さすが3連休初日。ヨギヨギといっても浅いところでバシャバシャする程度。
d0038652_11542460.jpg
d0038652_11552879.jpg

最近ここは焚火痕やゴミが多く環境的にはイマイチ。今度はもっとキレイなところ連れてってあげるね。
[PR]
by tchandiary | 2005-07-17 12:02 | Tちゃん

dyson君が来た。

昨日S緑地でフラットの皆様のお稽古のあと、ランチをご一緒させて頂いた。ワンコ談義で大変もりあがったが、一番のネタは「ダイソンの掃除機を買おう」。ということで、今日Gままとhane家とそしてすでにダイソン君愛用者のぴーこさんでのメンバーで、いざコス○コ。
買うか買わないか、かなり悩んだあげく、結局第一次お買い物タイムでは3家ともかわずじまい。その後フードコートで再検討の後、結局3家ともご購入。みんな辛抱できない性分なのかなぁ?でも結構うれているのか、悩んでいる2時間くらいの間にかなり箱数が減っていた。買っとかなきゃ、なくなるかも。 ゴル飼いのT家としては絶対の必需品ということで、まっとうな出費ということで・・・納得。

さて、お家へ帰って試運転。Tちゃんがゴロゴロするリビングのラグ(3帖)を現行の掃除機でお掃除したあとに、ダイソン君の登場。まずはTちゃんと記念撮影。
d0038652_2219561.jpg

実験開始。スゴイ吸引力。いままで吸えなかったほこりやT毛、それに砂まで。驚きの吸引力。
ほこりっぽいラグだったけど、いっきにきれいな感じに仕上がった。おそるべきダイソン。
d0038652_22223576.jpg

買ってよかった。としておこう。
Tちゃんをもう一枚。先週金曜の体重測定は23.7kgでした。
d0038652_2226027.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-07-10 22:26 | Tちゃん

ニュードグベ

昨日は、狂犬病の予防注射の為、獣医さんにいきました。体重測定したところ22.7kg、痩せても無く太っても無く丁度いい感じだそうです。
d0038652_21261280.jpg

お写真は、順番待ちのTちゃんです。

夜遅くに、以前注文していたドグベ(ドッグベッド)が届きました。梱包をといて床におくとすぐにTちゃんが「ぼくのだね?」と寝そべってきました。なんですぐに自分のだってわかるのかなぁ?
d0038652_21321638.jpg

[PR]
by tchandiary | 2005-07-03 21:33 | Tちゃん

ブリーダーさん

今日はTちゃんをT家に送り出してくれたブリーダーさんに会いに成田へ行ってきた。
「イギリスに行く途中で東京に一泊するので、Tちゃんに会いたい。」と連絡をいただいていたのでした。渋滞のため、少しおくれて成田のホテルの駐車場につくと、体の大きな女性が2名。そうかな?と思いつつ近づいてみると、「Sachiko?」と聞いてきてくれた。ブリーダー仲間と二人での渡英とのこと。
d0038652_23165860.jpg

車のほうに戻り、Tちゃんを見ていただいた。英語がよくわからなかったけど、
「lovely」「good looking」「good moving」だけ聞き取れた。
さすがブリーダーさんのチェックはきびしい。アンヨ、お顔、歯まで瞬時にチェックしていた。その後いろんな注意点を教えてもらいました。
自分で出したワンコだし、悪くは言わないだろうけど、ワザワザ日本に寄ってくれてTちゃんに会ってもらったことに感謝。
d0038652_23243595.jpg

歩様をチェックするお友達ブリーダーさん。
きっちり立たせるのも上手、さすがプロ。
d0038652_23283540.jpg

英語はできないし、時間はあまりないし、もっと聞きたいことたくさんあったのにぃ。

Tちゃんを迎える際には両親犬の検査合格書(股関節 肘 目 心臓)のファイルを送ってくれたし、今回はちゃんとチェックもしてもらえて、ホントに親切なブリーダーさんに出会えてよかった。
[PR]
by tchandiary | 2005-07-01 23:43 | Tちゃん