寒いね。

今日はホントに寒かった。ということで遂に電気敷き毛布を導入。T君もあったかが好きなようでしばらく電気毛布の上から動かない。 う~ん電気毛布もう一枚要るかなぁ?
T君、お耳を掻いていたのでイヤークリーナーでお耳掃除。クリーナー液が冷たいのがイヤなのか狭いところへ逃げ込んだり、ねころんでしまったりで大変。

d0038652_21262023.jpg


最近ようやく座って「待て」ができるようになり、お写真も撮れるようになりました。
d0038652_21275410.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-12-04 21:29

久しぶり

久しぶりのブログ更新。実家の父の具合がよくなかったり、仕事が忙しくなってきたりでパソコンを開ける機会がすくなくなってしまい、ブログもすっかりでした。
今日はゆっくりできたので、ブログ更新で~す。
といっても、なにもしない日曜日で、近所の公園でお散歩です。
d0038652_23255485.jpg

ぱぱと一緒に遊んでルンルンのTちゃんです。
d0038652_23274259.jpg

公園裏の林でパチっともう一枚。
d0038652_23304771.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-11-27 23:32

お稽古

今日は土曜日、朝一番でK先生とお稽古。きょうはなんだか集中力がなかったみたい。でもK先生とたのしそうに、脚側行進できていたよ。
d0038652_1510533.jpg


T君、もう生後8ヶ月半を超えた。大人ゴールデンの大きさになったかなぁ?おとなサイズになれなかったTままと比較。
d0038652_15115317.jpg

d0038652_15134753.jpg


d0038652_15154256.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-10-29 15:18

ふるさと公園

すっかりブログ更新をさぼってしまった。
今日は朝ゆっくり寝てマジレンジャーと仮面ライダー響鬼を鑑賞した後、お天気も最高!ということでカメラをもってふるさと公園でお散歩。寒くも暑くもなくほんとに気持ちいい。すがすが強い朝ってこういう朝のことをいうんだろうなぁ。
d0038652_15105739.jpg

Tちゃん、横ベロになっちゃってる~。

d0038652_15124863.jpg

ぱぱとボールの取りっコ。ぱぱは削除しとこっと。
[PR]
# by tchandiary | 2005-10-23 15:16

たこやき

今日は昨日のアドバチを見て、どうしてもたこ焼きがしたくなって、久しぶりにたこ焼き器をだし、夕ごはんはたこ焼きにしました。チーズ入りとか小柱入りとか豪華たこ焼、美味しかった。

さてTちゃんは生後8ヶ月、だいぶ大人になってきました。生後2ヶ月からの変遷は↓の通り。
d0038652_23284055.jpg
生後2ヶ月のTちゃん


d0038652_23301036.jpg
生後4ヶ月


d0038652_23303390.jpg
生後8ヶ月になりました。



そして、Tままの姪っ子からのプレゼントのボールで御機嫌さんのTちゃんです。
d0038652_2334365.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-10-09 23:35 | Tちゃん

お稽古

いつもTちゃんのお稽古は夜なんだけど、季節もよく暑さもなくなってきたので、今週から土曜の朝もお稽古することになりました。
明るい時間のお稽古は久しぶりなので、お写真お写真。
d0038652_14534865.jpg

たのしそうに、k先生と脚側行進。
d0038652_14553395.jpg

お気に入りのボールを先生ととりっこ。T君、さっと出さないと・・・

JKCからDNA登録の申請書が届いたので、また登録写真が必要。やっぱりすこしでも成長した写真がいいかな?と思い、再撮影。
↓のお写真がDNA登録写真となります。
d0038652_1535118.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-10-01 15:03 | Tちゃん

おさがり

今日は、朝からあいにくの雨模様。ヨギヨギも行けず、あさの散歩では突然の豪雨。
昨日出張(タイ)から帰ってきたTぱぱはお疲れモードだし、一日グータラ過ごすのも悪くないかも。

夕方には小雨になったし、お散歩でも・・・ということで、雨避け・泥避けを兼ねてフラTちゃんのおさがりのパーカーを着用。似合ってるかなぁ?大きさ的にはもう十分大丈夫、ビックリ。
↓ゴルTちゃん、7ヶ月半
d0038652_18525393.jpg

↓フラTちゃん、10歳のとき
d0038652_18534142.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-09-24 19:00 | Tちゃん

輪っか

今日ででTちゃんは生後7ヶ月と11日です。体重測定の結果は30.5kg。いよいよ大台突入です。どれくらいのゴルちゃんに成長するのかなぁ?まさか次の大台突破はないとおもうんだけど・・・

さて、T家ではTちゃん用のカラーを
*皮製・黒色
*丸革系
*金具はつや消しタイプかゴールド系
がかっちょいい(?)と思い込み、ネットを含め探しました。でも、「これ」というものが見つからず、ついにできそうな業者を2社ピックアップ。いろいろ説明し、作っていただける事になりました。
内1社は平首輪のみの対応のようだけど、できるだけ丸みを持たせることはできるとのこと。
もう一方の業者さんは丸みをもたせるのは得意技のようです。
d0038652_055393.jpg

本日、前者の首輪が到着。基本的には平首輪だけど、丸みはガンバッテいる。結構かっこいい。 もう一社のほうはどんなのが来るのかなぁ♪
d0038652_01317100.jpg

試着姿で~す。
[PR]
# by tchandiary | 2005-09-18 00:17 | Tちゃん

健プーwithテディ君

今日もいつも通り早朝ヨギヨギのT家です。今日はお友達のテディ君と現地集合のお約束。
5時40分にT家を出発。6時半ごろに現地に到着すると、すでにワンコシールの車があり、健プーを覗いてみると、いつもよく会うキャンディちゃんともう一頭フラットちゃんが泳いでいた。
迷惑をかけないように一応ロングリード持参でいざ出陣。
と、その前に恒例のお写真、Tちゃんは「何でヨギヨギいかないの?」とちょっと不機嫌。
d0038652_1422675.jpg

d0038652_1423399.jpg

7ヶ月になりました。最近は抱いて体重計にのれないので、正確な体重は解りませんが先々週29kgだったからもう30kgくらいかなぁ?でもまだ幼児体型のような・・・

d0038652_1515083.jpg

ヨギヨギ開始をして遊んでいると、テディ君(以降てっちゃん)ファイミリーが到着。てっちゃんは2歳のフラットさんでとっても優しい男の子で、Tちゃんとたくさん遊んでくれました。Tちゃんはてっちゃんが優しいのをいいことにパン吉を見せびらせて逃げ回ったり、イジワルな性格のようだ、ヤなヤツだ。
d0038652_1456666.jpg

d0038652_14375699.jpg

仲良くヨギヨギするてっちゃんとTちゃん。
d0038652_151182.jpg

てっちゃん、かわいい。

その後、他デイキャンプらしき人たちがきたのもあり、8時頃撤収。
てっちゃんファミリーの皆様、有難う御座いました。てっちゃん、T君ヤなヤツだけどまたあそんであげてね。
d0038652_14573836.jpg

[PR]
# by tchandiary | 2005-09-11 15:02 | Tちゃん

夏休み

T家の夏休みももう終盤、今日は平日の健プーで~す。朝5時40分くらいの出発、6時半頃現地到着。さすがに平日の早朝、健プーは貸切状態です。信用度0のTちゃんのヨギヨギにはこの上ない環境です。生後6ヶ月にしてヨギヨギ好きになってしまったTちゃんは健プーに着くなり、大喜び。車から下りてまずはお写真。
d0038652_15265228.jpg

Tちゃんに引っ張られながら健プーへ降りて行くとき、他にだれもいないのをいいことに途中で開放。かってに水に入って遊んでいました。あ~ぁ、早く言うこときくようになってくれないかなぁ。
d0038652_15314232.jpg
d0038652_1532268.jpg

いつも泳いでる写真ばかりなので、今日はTぱぱがもつフラワーガァガァさんとパン吉君にプチ集中のTちゃんを2枚。
その後、いつも通りのヨギヨギ。
d0038652_1538145.jpg

d0038652_15383794.jpg

ヨギヨギ後は、なぜか穴ほりに夢中になり、そして壊れてしまいました。
d0038652_1540410.jpg

明日は夏休み最終日。明日はどこ行こうかなぁ。
[PR]
# by tchandiary | 2005-08-29 15:44 | Tちゃん